終わりなきカメラバッグの旅

またしてもカメラバッグを購入しました。今回買ったのは HAKUBA の「プラスシェル アーバンライト02(M)」。理想のカメラバッグ探しの旅に終りはありません。いや正確に言えば、僕のカメラバッグ探しは2011年の BUILT の Cargo Camera Bag との出会いで一旦打ち止めになったはずでした。ところがそのバッグが廃番になってしまったことで再びボヘミアンが始まったのです。

実は一昨年と昨年の2度にわたってエツミ&Colemanのカメラ・ショルダーバッグ(サイズ違い)を購入し、2年以上使ってきて、概ね満足していたんですが、ほぼ毎日使う中で些細と言えば些細な点が気になっていたんです。僕はカメラの隣りの間仕切りで仕切られた空間に、財布とエコバッグを入れてるんですが、スーパーなどで買い物をする際、レジでそれらを取り出すたびに毎回イーッとなるんです。ジッパーを全開にしても隅にある物に指が届かないんです。で、もっとガバッと広く開くバッグはないものかと探した結果、HAKUBA のこのバッグを見つけたのでした。


さて、果たしてこれで僕のイーッは解消されるんでしょうか? しばらく使ってみないと何とも言えませんが、とりあえず第一印象としては良さそうな気がします。

コメント