スーパーハイパーな店員さん

2020年12月に「スーパーな店員さん」「超スーパーに進化した店員さん」というブログを書いたんですが、その続報を今回お伝えすることします。残念ながらあの「スーパーな店員」さんは、その数ヶ月後にお辞めになってしまわれたようで姿を見かけなくなってしまったんですが、実はその後を継いだ30代後半と思われる男性店員さん(もしかしたら店長さんかも)が、あの驚異の DNA を見事に引き継いでくださり、それどころか初代以上のスーパーハイパーな店員さんに進化を遂げられていたのでありました。

今日いつものようにそのコンビニに入ると、男性客が会計中で、その後ろにマンガの本を手にした女子高生がレジ待ちをしていたので僕は彼女の後ろに並んだんですが、その女子高生が会計を済ませ僕の番になるや否や店員さんはその場でクルッと反転し僕に背を向けたかと思ったら再び反転。すると彼の手にはいつものヤツが! 手品ですか? いつの間にですか?

僕が店に入った瞬間なのか、それとも列に並んだタイミングなのか、全く想像もつきませんが、とにかくその店員さんは僕の入店を瞬時に察知し、最初の男性客なのか、その次の女子高生に対応している最中なのかわかりませんが、となりのレジの背後にある引き出しから「いつものソレ」を取り出し、レジ後方の棚の上に置いておいたとしか思えない動きでした。そのあまりのミラクル対応に僕は思わず「ブグェ!」と奇妙な声で吹き出してしまいました。

コメント