夜の部

 昨日の事だけど‥‥「夜の部」に行ってきた。あ、もちろんメイン・イヴェントは「Podcast Beginners Club」の方なんだけど(笑)でも、ま、これは主催者のthin-pさんも帰りのクルマの中で同様の事をおっしゃってたので、おそらく失礼には当たらないと思うけど、結局このイヴェントの何が魅力かって言うと「人が集まるためのキッカケ」を与えてくれてる所なんだね。だって、これのためだけに西は兵庫、東は神奈川から新幹線やら高速バスを使って、わざわざ名古屋まで泊まりがけでやって来る人がいるほどなんだから。

R0015904.jpg

 でも不思議なんだよ。ものすごい特典があるわけでも、珍しい体験ができるわけでも、めちゃくちゃ旨いもんが食べられるわけでもなく、たった1つの共通の趣味(遊び)を持つ者が、ただそこに集まって会話を交わして、ゲラゲラぐわっハッハッハと笑うだけなんだからさ。でも、よく考えたら「そんな仲間や時間って、そうそう持てるもんじゃないよなぁ‥‥」ってね、歳を重ねるごとにジワジワと気づき始めるんだね。

R0015907.jpg

【追伸】僕は今朝、殿部に若干のピリピリ感はあったものの、鶴○たんやBたんのように体調の異変を体験する事もなく、いたって健康に過ごしております(笑)

R0015912.jpg


コメント

  1. ひげフレディーたん、今回も一緒にゲラゲラ&ぐワッハッハしてくれて、更に帰宅の際にはすっかりお世話になっちゃって、ほんとありがとうございました!
    もー今回は僕自身、PCBCも夜の部も全部ホントめちゃくちゃおもしろかったです(笑)
    PCBCは、3や4の時はご存知の通り、目の前で僕の話しを聞いてくれてる人が1人とか2人という時もありましたが、今では、その1人か2人の周りに皆さんがいてくれるという感じなんです。
    だから、PCBCは、毎回新しく興味を持ってくれる、そんな1人か2人のために続けたいと思ってます。
    そして、夜の部は皆さんと思いっきり大笑いしながら、時には熱くなれる何かでいっしょに遊ぶために続けたいと思ってます(笑)
    にしても美味そうな写真だなあ(じゅる)...あ、いちおう、僕も前回完食してますんで、へなちょこじゃないっす(笑)

    返信削除
  2. 【thin-pたんへ】
    今回もどうもお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
    僕は、遊びの場を作れる人、人と人を繋ぐ事のできる人を無条件に尊敬するんですが、thin-pたんは正にそれをキャッキャとハシャギながら実行している人だと思います。
    あれ?‥‥ところで、自分の名前に「たん」付けるのもアリなんですか?(笑)

    返信削除
  3. ひげたん、PCBC7お疲れ様でした。
    本当に楽しかったです。
    あんなにお腹が痛くなるほど笑ったのはいつぶりでしょうか?幸せなヒトトキでございました。
    残念ながら体調が万全ではなかったのでラーメン大会に同席できなかったのが唯一の心残りではありますが、またの機会もきっとあると信じて。
    thin-pたん、この出会いを作ってくださってありがとうございます。
    去年の夏にPCBCに出会えてなかったら、アタシの今はもうちょっとつまらないものになっていたかも。
    夏から放置しっぱなしのポスタラスもあの頃より余裕がでてきた今ならもっと楽しめるかも。
    では、またお会いできる日まで♪

    返信削除
  4. ひげたん、当日はありがとうございました。
    次回は時間を気にしなくて良いように自転車で行こうかなw

    返信削除
  5. 【ハト。たんへ】
    あー、ラーメンね。たしかにあのイヴェントに参加できなかったのは悔やまれますね。鶴たんが真の男になった瞬間を見届けられなかったわけで‥‥つっても、ま、皆でただラーメン食べただけなんだけど(笑)
    そういえばPosterousは去年夏の心斎橋「夜の部」でハトたんのために繰り出された必殺技でしたね。
    ま、とりあえず次回はお尻ピリリ覚悟で是非ラーメン大会にもご参戦くださいね!
    【ArigAたんへ】
    こちらこそどうもありがとうございました!
    たしかに終電を気にしてると、思う存分遊べないですもんね。でもArigAたん、酔っぱらって自転車で帰るのは別のリスクを覚悟しなければならないかも‥‥(笑)

    返信削除
  6. きっと、他の3人は強がってるにちがいない
    ってなことを鶴○たんと話してたんですが…
    くぅ~みなたん大人だなー
    いつかはワタクシ(の臀部)もきっと!(^^
    てなわけで、Idling Talk専用マシーンを経験したパパたん、鶴○たん、thin-pたんに激しくジェラシー
    「腹」と「頬」と「唇と顔の境目」が痛くなる愉快な夜でした!
    ありがとーございました

    返信削除
  7. 【Bたんへ】
    あの、早生まれの鶴たんが、わずか1年でスープを完飲するまでに成長したんですから、Bたんもきっと大丈夫です(ま、早生まれとラーメンは何の関係もありませんが)(笑)
    ところで‥‥えーっ? ジェラシーなんですか? 何の変哲もない本体価格20数万円の極々ありふれた軽自動車ですが、そこまで言っていただけると嬉しいやら照れ臭いやら(笑)

    返信削除
  8. くっ!激しく出遅れた(笑)
    ひげたん♪先日は本当に遊んで頂き感謝でした。
    翌朝激しい痛みを経験したものの、昨年とは違い
    完食した勝利の味を下腹部でも感じたんだと、、
    思うことにします(苦笑)
    しかし、改めて最後の写真を見ると、、、
    辛そうなラーメンですよね(笑)
    また遊んでくださいませ

    返信削除
  9. 【鶴丸たんへ】
    いやしかし最後の一滴までスープを飲み干した鶴たんの進化ぶりには驚きました(笑)たしか厚木家のラーメンも飲み干してましたもんね。
    翌日は体が大変な事になってたみたいですが、それは無理もない事かも知れません。いやぁ、アッパレだと思います!

    返信削除
  10. もう鶴丸らーめんは制覇したので
    次回は美味しいらーめんに移行して行きたいと思っています(苦笑)

    返信削除
  11. 【鶴丸たんへ】
    ま、どんなラーメンにしろ、スープ完飲は体に負担がかかりますので、どうかお気をつけくださいませね。

    返信削除
  12. スープが飲めなく成るのが私の健康と年取りのバロメーターと成っています
    厚木屋でも最近はスープを残す事が
    多く成って来ましたので、そろそろ
    若くは無いのだと自覚し始めています
    ��苦笑)

    返信削除
  13. 【鶴丸たんへ】
    あー、僕も似たような寂しさを感じる昨今です(苦笑)

    返信削除
  14. 私はひげさんより一つ年下だから
    まだ良い方ですね・・・くっく

    返信削除
  15. 【鶴丸さんへ】
    そうそう「おとこのくせに○○○○○」が
    さいわいしてますね(わらい)

    返信削除

コメントを投稿