続・格安 SIM 人口が意外に少なくてビックリ!

「格安 SIM の利用者は全体の13.2%」という記事を読みました。2019年8月の数字だそうです。「え、まだそんなもん?」それが僕の率直な感想でした。僕は4年前に大手キャリアから格安 SIM に乗り換え、携帯電話にかかる月々の通信料金が 1/4 程度に減りました。乗り換えによるデメリットも特になく、普通に使えています。そう言えば‥‥と思い、ブログ内を検索してみましたら、僕は過去にも同じ事を書いていました。→「格安 SIM 人口が意外に少なくてビックリ!



その記事によれば、2017年9月時点での格安 SIM 利用者は 5.7% だったようです。当時の数字を基準にするならば「2年で2倍以上に増えた」と言えるわけですが、それにしてもまだ少ない気がしてしまいます。別に格安 SIM の肩を持つつもりはありませんが、こんなに皆が財布の紐をガチガチに締めまくっているこのご時世に、どうして? 不思議ね‥‥と感じてしまいます。
 

コメント