煙って不思議で、特に逆光で見る煙草の煙なんか、1度見始めると際限なく取り憑かれたように見入っちゃうもんね。白、青、紫、この色は何色と表現すればいいんだろう。細かい粒子がそれぞれ不規則に運動しながら全体としては1つの固まりを形成しつつ常に形を変え、どこへともなく消えていく。2度と戻ってこない。

smoky.jpg

 今年に入って「ボンチキャスト」が配信を連発し始めた。一時はFMラジオのDJ稼業にシフトしたかに見えたちんさんだったが、やっぱり「ボンチキャスト」のちんさんは「ボンチキャスト」でしか聴く事のできないちんさんなのだ。まずは「おかえりなさい」

 ただ1つ、以前と違うのは、ちんさんがスモーカーでなくなった事。今日配信された音声の中でその辺をお話しになっている。そう言えば、ちょうど2年前「人間のブルース/ひげちん」に出ていただいた時にも「煙草をやめたい。やめたらどうなるかが知りたいから」とおっしゃっていた。さぁ、やめたちんさん、どうなったんだろう‥‥。

■ボンチキャストとけものみち「BONCHICAST Log

コメント

  1. なるほど、それで前のチャーに繋がっているんだ(笑)
    ボンチ復活が今年は何より嬉しいです。
    やはり独りしゃべりが好きなんです。

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    そうそう、煙つながりです(笑)
    ちんさんもこの1年ホントにいろんな事があって、やっぱり以前の喋りとはどっか違ってて、その変化も含めて「あ、また始まってよかったな」と思ったりしてます。

    返信削除
  3. ちんさんって・・・いいですよねぇ
    いつまでもボンチキャストは続けて欲しいです。

    返信削除
  4. 昔、葉巻型やレンズ型だったり
    3つのドーナツ状だったり
    巨大な雲がヘビースモーカーだった
    おばあちゃんの頭上に1時間くらいかけて
    形成されていたのが今でも不思議です

    返信削除
  5. そういえば普通のブログはじめてみました。
    気の利いた事は書けませんがたまに
    覗いてくれるとうれしいです。

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    実はワタクシ、今年こそは福岡に行って、ちんさんにお会いして、もつ鍋をご一緒したいなぁ♪‥‥と密かに企んでおったりしております(笑)
    【シュガールーさんへ】
    そ、それは‥‥かなりの確率で超常現象なのでは? ところでアダムスキー型の雲は浮かんでなかったんでしょうか(笑)
    僕の中でそのお婆ちゃんは「湯婆婆」の姿で映像化されてしまったんですが、きっと全然違うんでしょうね(笑)

    返信削除
  7. 【シュガールーさんへ】
    おっと、今ブログ見てきましたよ!
    おめでとうございます(っていうのも変だけど)(笑)
    mixiやめてからルーさんの日記が読めなくなっちゃったのが残念だったので、とても楽しみです♪

    返信削除
  8. おじいちゃんは
    大正・昭和と御器所の大親分だったので
    姐御肌を地でいっていたおばあちゃんは
    けっこうイメージ近いかもしれないですよ。

    返信削除
  9. 【シュガールーさんへ】
    なるほど、僕の想像はあながち間違ってなかったんですね。
    その筋の姐さんなら頭上に雲があっても違和感ないですね。
    ん? そうなのか?(笑)

    返信削除
  10. おぉぉ~
    シュガールーさんって・・・
    ひげさんかと思った(雰囲気似ている)
    iPhone持っていられるんですね。

    返信削除
  11. この場をお借りして、ありがとうございます。
    なんとなく鶴丸さんってスイッチの入り方が
    ぼくと似てるのかなぁなんて思ってました
    勝手な思い込みですけど。
    iPhoneなかなかいいです。
    携帯を替えたというより
    携帯からiPhoneに変えたって感じですね。

    返信削除
  12. 大人しかった物欲が(^^;へへへ
    名古屋に行った時にApple行くのですが
    ひげさん、我慢出来ますかね?俺(笑)

    返信削除
  13. 【シュガールーさんへ】
    僕には、ルーさんと鶴丸さんに似てるところがあるとは到底思えませんが、もしあったとしたら、とても興味深い事実と言えるでしょう(笑)
    【鶴丸さんへ】
    たしかに言われてみれば僕とルーさんちょっと似てるかも(笑)
    あ、そうそう。物欲の件ですが‥‥iPhoneはAppleStoreには売ってないはずなので大丈夫です。けど、鶴ちゃん衝動的に他のもの買っちゃう可能性があるからなぁ‥‥こっそりiSight買ってる現場を目撃した事もあるし(笑)

    返信削除
  14. ・・・?えっ!
    なんでiSight買ってる私を知っているの?
    ��あっ!!!そうだ!!あの日は
    妻と(笑)一緒に銀座Appleに行きましたね
    ��^^;くすくすくす

    返信削除
  15. 【鶴丸さんへ】
    そうそう! まさにあの時です。
    自称奥様とご一緒の時です!
    僕が自称奥様とGarageBandをいじって遊んでたまさにその時、鶴丸さんは澄ました顔で何やら箱を手にレジに並んでおられましたっけ(笑)

    返信削除
  16. なんかすっごい昔の様な気がしますが
    そんなに昔じゃ無いんですよね。
    あの方も今では一児の母・・・
    やはり、この話は昔か・・・
    あっでもiPhoneってストアで買えないんだ。
    買ってから柔らかに持ち込めば良いのかと思っていました。
    量販店や柔らかでは・・・
    買いたくないなぁ・・・

    返信削除
  17. 【鶴丸さんへ】
    考えてみたら、あらビックリ!たった2年前なんですよね。
    ��年前、鶴丸さんはクリス・ペプラーでした。
    そして1年前にお会いした時には浅香光代になってて
    先月お会いした時は梨本勝(音楽の話をしている時だけクリス・ペプラー)
    ‥‥とまぁ2年の間に人の印象も変わっていくものなんですねぇ‥‥
    あの頃は影も形もなかった新しい命まで生まれちゃうんだから「たった2年。されど2年」ですねぇ‥‥(しみじみ)

    返信削除
  18. 遅ればせながらトラックバック発見です。おひさしぶりのちんです。FMではお世話になってますけど。
    煙草をやめたらどう変わるかと思ったんですけど、ちょっと人生がつまらなくなったくらいです。つまんないねえ。

    返信削除
  19. 【ちんさんへ】
    どうもご無沙汰しております。
    っていうかあんまりご無沙汰してる感はないんですが(笑)
    そうですか。つまらなくなったんですね。いいですねぇ‥‥。いや、なんとなく(笑)「つまらない」ってすごく大切な事だなぁ。と最近思うんです。そーゆー時期にバネが縮められてるような、そんな気がするんですよね。
    あ、そうそう。近いうちに福岡にフラッと行きますんで、その時はよろしくお願いします♪

    返信削除
  20. そうかぁ福岡か・・
    俺も動けるうちに行こうかなぁ・・
    て、ちんさんもつ鍋とか食べれるのかな・・・
    ��体調的に・・・)
    あっ、でも見てるだけでもいいのか
    ��笑)

    返信削除
  21. 【鶴丸さんへ】
    そうそう。ちんさんは鍋に湯が滾(たぎ)ってるのを見るだけでテンションが上がる人なので大丈夫です(笑)

    返信削除
  22. そういえば、そうですよね(笑)

    返信削除

コメントを投稿