安堵。念願の EIN が届きました。

IRS(International Revenue Service)への SS-4 申請からちょうど1ヶ月。念願の EIN が届きました(詳しくは過去記事「SS-4」を参照ください)。申請用の書類がちゃんと書けていたのか全く自信がなかったんですが、とりあえずオッケーだったようです。


これで今まで売上げの30%も米国に支払っていた税金(正確には源泉徴収)をゼロにできるはず。とりあえず今回発行された EIN の番号を W-8BEN に記入し、Zazzle に再度申請してみます。何年も手こずった末に、今回イチかバチかでトライしてみましたが、このまま再申請がすんなり受理されれば、たとえば iStock など、Zazzle 以外のアメリカのサーヴィスで売上げが発生した際にも、源泉徴収を回避できるはずです。
 

コメント