小便する事ならん

showben-suruna.jpg


コメント

  1. ん~この角は、いかにも酔っぱらった時に
    用事を足したくなりそうな場所ですな・・・
    それに夜だと文字読めないし。
    明らかに、狙いを定めて字を消している方が
    いそうですよね・・・(苦笑)

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    そーなんですよねぇ 何か目印を決めて それに当てたくなるんですよねぇ 特にこんな事が書いてあったら なおさらですね(笑)

    返信削除
  3. ひげさんのコメントで思ったのですが
    駅などの小便器などを
    真っ白にしないで、標的みたいな図柄をつければ
    みんなそこに向かってするから、飛び散らない気がしますね。
    実用新案出してみます?(笑)

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    便器の中心に小さく
    憎らしい上司の顔が表示されて
    オシッコをかけるとそれが消えて行く
    なんてのはどうでしょう?(笑)

    返信削除
  5. シュガールー2008年9月18日 17:37

    以前、家の玄関横でオシッコをさせる
    犬の飼い主が4人ほどいて
    よく言い争いになって
    あげくの果てに変人扱いされて悔しかった
    ことを思い出しました

    返信削除
  6. 何故か、一休さんを思い出しました。
    ひとやすみひとやすみ。
    ��゙ァ

    返信削除
  7. 【シュガールーさんへ】
    よ、4人もですか‥‥
    よっぽどオシッコさせたくなる場所だったんですかねぇ‥‥。
    しかしそれを指摘して変人扱いされちゃうとは‥‥
    ちょっと切ないですねぇ。
    【SUKIYAKIさんへ】
    ならば‥‥という事で
    大便しちゃう人が続出したら
    ちょっと恐いです(笑)

    返信削除
  8. シュガールー2008年9月19日 0:18

    たぶん犬の本能をくすぐる何かがあったんでしょうね
    それを黙認して持論で武装するバカ飼い主が4人
    しょせん他人事で笑い話の傍観者
    ともすれば被害者が奇異な目で見られる世の中
    切ないですね

    返信削除
  9. ��シュガールさん
    横レスですが、それは悔しいですよね。
    そんな時は、夜その壁にしょうがを
    こすりつけておけば良いんですよ!
    用を足す前に鼻をこすりつけるので・・・
    ��^^ ふっふふ。
    もっとも壁が無いと使えない技ですがね(笑)

    返信削除
  10. 【シュガールーさん・鶴丸さんへ】
    なるほど。オス犬がなぜ片足を上げてオシッコをするかというと、より高い場所に匂いをつけて、自分の優位性を誇示し、縄張りを主張するためだ。という話を聞いた事があります。
    ‥‥だとすれば、他の犬がオシッコした場所にオシッコしたくなるのは、犬にしてみれば無理からぬ事。「そこにするな」と言われるのは犬にしてみれば酷な事かもしれません。
    ��度完全に臭いを消した上で「そこにはするな」と言い聞かせるのが筋でしょうが‥‥そんな事よりもまずは飼い主の良識の問題ですよね‥‥
    なーんて言っておきながら実は、今は亡きうちのニヤさんも、他所様のクルマのボンネットや屋根の上で昼寝をしたり、タイヤで爪研ぎをしたりしてましたから、僕も偉そうな事は言えないのです。

    返信削除
  11. 飼い主にしてみるとねぇ・・・(^^;

    返信削除
  12. 【鶴丸さんへ】
    犬と猫の習性の違いや、立場の違いってのも多少あるでしょうが、それが良いのか悪いのかは別として‥‥僕には「飼い主」という自覚がほとんどなかったんですよねぇ‥‥

    返信削除
  13. シュガールー2008年9月20日 0:38

    鶴丸さん共感していただき痛み入ります。
    鮮明に記憶してるだけで
    ぼくはこの歳になるまで知らない犬に5回咬まれ
    4度も飛びつかれ威嚇され、2度ほどオシッコをかけられ(足に)
    玄関にもマーキングされてます
    当然、愛犬家みたいに目下の人間のごとく犬に懐を許したりせず、犬と人間の距離を縮めないので、よく犬が嫌いな人に思われますが別に犬は嫌いじゃないです。犬の存在を認めてますし、どちらかというと同志のように感じます。
    でも犬の飼い主やペット愛好家って、本心の裏返しなのかもしれないけど自分を正当化しようとする思考には嫌悪感をもってしまうなぁ。なんだかなぁ。。
    ちなみに今の家の軒下には野良猫が住み着いていて、いつもガン付け合ってますが、またしても玄関横をトイレにされ臭くてたまらないです(笑)

    返信削除
  14. シュガールー2008年9月20日 0:56

    PS.パイロットとINAXあたりと共同開発して
    オシッコかけると透明になって広告が出現するような便器
    もしくは便器用フィルムを開発すれば
    新しい広告媒体として全国の居酒屋でヒットするかもしれませんね
    連盟で実用新案を出願しますか(笑)

    返信削除
  15. 【シュガールーさんへ】
    僕には、ルーさんが犬とにらみ合ってる光景がまざまざと目に浮かびます(笑)いや、笑っちゃ申し訳ないですが、不思議なほどリアルに映像化できちゃうんですよねえ‥‥
    あ、そうそう。便器を広告媒体にするアイディアですが、それって‥‥クライアントが嫌がりませんかねぇ‥‥オシッコがスイッチになって広告が浮かび上がるワケでしょ? 営業泣かせのアイディアかもしれません(笑)

    返信削除
  16. ��^^;へへへ 私もルーさん思い出してコメント読んじゃったぁ(苦笑)
    でも玄関先の匂いはたまりませんよね・・・

    返信削除
  17. 【鶴丸さんへ】
    えっ? 鶴丸さん、ルーさんに会った事あるの? と一瞬ビックリしましたが、きっと「思い出して」じゃなくって「想像して」ですよね? それとも実はマブダチだったりして?(笑)

    返信削除
  18. シュガールー2008年10月13日 0:36

    こんなのみつけたよ
    https://ssl.inax.co.jp/ibs/ataruninyo/index.html

    返信削除
  19. 【シュガールーさんへ】
    なるほどー。こんなもんが商品化されてるんですね。
    でもネーミングは
    「アタルーニョ」より
    「アテルニョー」だと思いますけど、それじゃあストレート過ぎますかねぇ(笑)

    返信削除
  20. あぁぁ既に商品化されているぅ・・・
    商品名はやはり
    「アテテミーロ」でしょう(笑)
    あと芸能界ではチューブ位しか知り合い居ません。
    ��そのチューブもきっと私が声掛けると知らない振りするでしょう 笑)

    返信削除
  21. 【鶴丸さんへ】
    あ「アテテミーロ」かぁ
    それもいいですね(笑)
    ところで、チューブとお知り合いなんですか?
    僕は有名人の知り合いって1人もいないなぁ‥‥

    返信削除
  22. ドラムと一頃バンド組んでいましたし
    弟と同じクラス(留年組で落ちて来た 笑)
    ベースのかくの君も後輩で弟のギター(レスポール)を楽屋で落としてボリューム曲げちゃって 笑)
    でもそのギターを弟はプレミアだと言って高く売っていた(笑)
    ボーカルのまいちゃんは、厚木のオスカーでバーテンやりながら歌ってた
    客が私と当時付き合っていた彼女だけの時も、最高の声を鳴り響かせていました。
    ギターの・・・やつは全然知らない(笑)
    売れなく成ってもがんばって音楽を続けて欲しいです

    返信削除
  23. 【鶴丸さんへ】
    ほほ~ぉ「人に歴史あり」
    ですな~
    ところで鶴丸さんはバンドではギター担当だったんですか?
    やはりリッチー・ブラックモアばりのプレイを炸裂なさってたんでしょうねぇ(笑)

    返信削除
  24. そうそう動きだけはコピーするのが上手くて、アンガスヤングの様にライブで酸欠に成るくせに
    肝心の指使いまでコピー出来なかった様です(笑)

    返信削除
  25. 【鶴丸さんへ】
    それって‥‥ギターが見えてるエアギターですね(笑)

    返信削除

コメントを投稿