X-T20 の親指置き場

ちょっと前から危なっかしかった X-T20 の親指置き場。このパーツの正式名称はわからないけど、とにかくカメラを構える時に右手の親指を置く場所。ソレが遂に剥がれた。同じ目に遭っている人の動画を見たことがあったので、このパーツが接着してあるだけで、剥がれることもあるということは知っていたし覚悟もしていたが、いざココが剥がれると実に使いにくい。だけでなく迂闊に触れると指がネチョネチョになる。加水分解も進んでいたので重曹のクリーナーでキレイにし、接着剤でくっ付けようと思ったのだが、あいにく今わが家には適当な接着剤がない。しばらくは X-H1 に代打を務めていただくことになるが、ただでさえ大きくて重い X-H1 にタムロンの 18-300mm ズームレンズを着けるとスーパーヘヴィー級のカメラとなり、一気にフットワークが悪くなる。

コメント