夏旅その9(台場)

「teamLab Planets TOKYO」でスーパーな体験をしたあと向かったのは台場。ゆりかもめ「台場」駅で電車を降りると、お昼のゲリラ雷雨が影響しているんでしょうか、信じられないほど涼しくて快適。まるで5月のような気温と湿度です。そして大荒れの余韻漂う空が実にドラマチックでした。

この上の写真ではちょっとわかりにくいかも知れませんが、ぜひ拡大して見てみてください。ここからは東京タワーと東京スカイツリーを1枚の写真に収めることができました。



しばらくするとレインボーブリッジに青い灯がともり、フジテレビも青紫に輝き、海を行き交う電飾小舟も増え始めました。



途中で夕食を食べたりしたので台場には2時間ほど滞在しましたが、ちょうど夕方から夜へと移り変わる時間帯ということで、ここからは東京のいろんな表情を楽しむことができました。

コメント