カメラ・アクセサリー

電池はアクセサリーというより消耗品なんだけど、2年前に買った FUJIFILM 用の互換バッテリーが膨張してきたので廃棄することにしました。最近は使えなくなったモバイル・バッテリーなどを他のゴミと一緒に捨てちゃう人が多いようですが、充電式のバッテリーを破砕処理すると発火の危険があるので、しかるべき方法で廃棄しましょうね。ゴミの出し方は各自治体によって異なりますが「自治体名+電池+廃棄」でググれば多分すぐにわかると思います。

それはそうと、新幹線の座席の前にあるテーブルにはカメラのレンズキャップを置くための凹みがちゃんと設けてあって、我ら写真好きに優しい作りになってますね。おまけに飲み物を置く時にも便利です。

コメント