夏旅 〜完〜(東京駅)

しつこく連載してきた「夏旅シリーズ」も、この「東京駅」で終了です。このあと東京駅から新幹線に乗って名古屋に向かうわけですが、いや、ホントはね、最終日の朝まで行くべきか諦めるべきか迷っていた場所が1箇所あったんです。ただ、朝の通勤ラッシュを避けて行動を開始しようと思うと、スケジュール的にいささかタイトで、名古屋に到着するのがちょっと遅くなっちゃいそうだったので、今回は涙を飲んでパスすることにしました。









ちなみに、もう1箇所行ってみたかった場所とは、ズバリ千葉駅周辺であります。なぜ千葉なのかと申しますと、モノレールを観たかったんです。いや、正確にはモノレールが走るあの街の雰囲気を味わいたかった‥‥と言うべきですね。20年ぐらい前のことになりますが、1度だけあの界隈を訪れたことがありまして、その時モノレールが走るあの街の風景に魅了されてしまったんです。で、機会があれば今度はちゃんと写真を撮りに行きたい♪ と思っていたんですが、けっきょく今回その夢は叶いませんでした。次こそはっ!

というわけで、丸1週間かけてお送りしてきた「夏旅シリーズ」にお付き合いくださりありがとうございます。東京で撮ってきた写真はまだまだたくさん眠っているので、折を見てブログに上げていこうと思っています。お楽しみに♪

コメント