座りにくいベンチ

今日は日付が変わる5時間以上も前に、まだブログを更新してなかったことを思い出しました。昨日よりはマシです。特に書くべき事がないのは昨日と同じですが(笑)

それはそうと(どうやら書くべき事を思いついた様子)、先日東京に行ったとき汐留にある日テレでこんなオブジェを発見してギョッとしました(ところでこれは果たして「書くべき事」と言えるんでしょうか?)。

この人たちここでいったい何をしてるんですか? 互いのお尻の匂いを嗅ぎ合ってるんですか? 僕は即座に「ムカデ人間」という映画を思い出してオエッと思いました(ちなみに僕はその映画を観たことがありません)。

ところでこれはベンチなんでしょうか? だとするといろんな意味でちょっと座りにくい気もしますが、日テレにお勤めの女子アナとかが1階のコンビニでサンドウィッチなどを買ってお昼にここでランチを楽しんだりなさるんでしょうか? 好感の持たれにくい作品だと思いますが、こう見えて実は有名な芸術家の作品だったりするんでしょうね。

コメント