出窓でガーデニング DAY 53(ついに間引き)

出窓で育成中の赤松ブラザーズが3兄弟になった時点で間引きを躊躇いまして、その時はこのまま流れに任せようと思っていたんですが、なんと今回また弟が誕生しまして、それも次男のすぐ脇から出てきたもんですから、このまま放置しておくと収拾がつかなくなるのではと心配になり、今回ばかりは断腸の思いで間引くことにしました。

それはそうと、昨日ゴミ出しあとに林を散策した際に、ポッキリ折れた大木を発見したんですが、その木の根元に落ちていたプレートに「アカマツ」と書かれてまして、僕がいま育てているあの兄弟たちも環境さえ揃えばこんなに大きく育つのかとちょっとビビリました。


コメント