シニアの二刀流

今まで僕は百均の老眼鏡を使ってきました。ちょっと前までは手元の小さな文字を読む時にしか使っていなかったんですが、ついにパソコンの画面にもピントが合わなくなってきたため、以前使っていた最も度の低い老眼鏡を試しに使ってみたら非常に具合が良く、結局手元用とパソコン用で使い分ける二刀流スタイルに落ち着いたんですが、古い方のメガネが拭いても洗っても汚れが落ちなくなってきたため新調することに。

で、近所のショッピングモールに入っている100円ショップで新しい老眼鏡を物色してみたんですが、あいにく気に入るデザインの物が見つからず、同じモール内にある文房具売り場に直行。さすがに百均に比べれば割高になるものの運よく3割引のセール中。900円ぐらいで手に入れることができました。

コメント