赤いケーブルでスマホ復活!

突然スマホの充電ができなくなりました。実はしばらく前から充電できていたりいなかったりという状態が続いていたので「スマホの故障だったら厄介だな」と、一瞬「買い換え」の4文字が頭をよぎりましたが、USB-C ケーブルを交換したら見事復活! ホッとしました。

今まで3年おきにスマホを買い換えてきたので、この「moto g30」にはあと1年半は頑張っていただかないと困ります。ま、iPhone などのようなエクスペンシヴな機種は最初から眼中になく、僕には2万円台の Android 端末で充分なので、もし買い換えることになったとしてもダメージは最小限に抑えられんですが(笑)

コメント