色がついた「ラジクド!」

前回初めて「ラジクド!」のライヴ配信に Web カメラを使ってみたんですが、特にこれと言ったトラブルも起こらなかったので(前回の記事はコチラ)、気を良くして昨夜の配信ではモノクロからカラーに進化させてみました。データ量が増えてストリーミングがアップアップになる心配もありましたが、今回も幸い大きな障害は起こらなかったようです。




あと、前回の反省を踏まえてカメラのセッティングを見直しました。部屋が暗いこともあって前回はフォーカスが迷うことが頻繁にあったので、顔認識オートフォーカスをやめてマニュアルフォーカスで固定。三脚を1段縮めて前回よりちょっと低い位置にカメラを設置してみました。

前回

今回

生配信の音楽トーク番組「ラジクド!」は、毎週土曜よる9時から Mixcloud Live にて絶賛配信中です。残念ながら映像つきのアーカイヴは残すことができませんが、音声だけの過去配信分は Mixcloud にて公開中ですので、興味のある方は是非お聴きください。

ライヴ配信「ラジクド!」は毎週土曜よる9時スタート
▶ https://www.mixcloud.com/live/Fredio/

過去配信分のアーカイヴはコチラでどうぞ
▶ https://www.mixcloud.com/Fredio/

コメント