腕時計とテレビ

父に頼まれていた腕時計を買ってきた。たしか半年ほど前にも頼まれて電池交換をしに行った覚えがあるのだが、その腕時計はその後しばらくして動かなくなってしまったらしい。それまで使っていたのは、どこで手に入れたか不明のバッタモン臭プンプンの代物だった。

そして、今までは施設の自室にテレビを置かず「必要ない」と言っていた父が、今度の施設に移ったら「テレビを持って来てほしい」と言い出した。聞けば他の入所者もほとんど自室にテレビを持ち込んでいるらしい。最初は実家のテレビを持って行こうかと思ったが、念のため施設に問い合わせてみたら「置き場の都合上40型より小さなテレビにしてください」との答え。実家のテレビが何型かわからないが、40型より大きそうだ。さて、どうする?

コメント