潰してよセニョール

うちの自治体のペットボトル回収は通常ひと月に1度だけど、7〜9月の3ヶ月間は2度に増える。夏は飲み物の消費量が増えるからと言うのがその理由だろうけど、正直隔週じゃ追い着かないのよ。この時期はゴミ捨て場のコンテナがアっという間にテンコ盛りになっちゃうから捨てるとき苦労するんですわ。回収日前日の夜6時ぐらいには既に飽和状態だったりするんだよ。出されるゴミの量に対してコンテナが小さすぎるのも問題だけど、誰より早く捨てに行く人に限ってペットボトルを潰してないんですわ。たしかに大量のペットボトルを1個1個潰すのは面倒だし、中には潰しにくい形状のペットボトルもあるけどさ、潰せば確実に体積が半分くらいに減るんだからさ、頼みますよセニョール。

コメント