「ん〜ん マンダム」なレインシューズ

いよいよ梅雨の入り口が近づいてきて「さて、レインシューズどうしようか?」と考えるようになりました。実は長年履いてきた雨の日用のシューズが劣化。隙間から水が浸入してくるようになっていたんです。で「安くて良さげなレインシューズはないものか」とリサーチしてみましたら、やっぱり「ワークマン」が有力候補に挙がってくるんですね。

ワークマンには防水や撥水を謳った靴がいくつもあって悩ましいんですが、最終的に僕が選んだのはこの「マンダム プログリップシューズ(税込み1500円)」でした。ワークマンが製造している製品ではありませんが、ワークマンで買えるスリッポンタイプの靴です。

全身がゴムなので水が染み込んでくる心配はまずないと思いますが、くるぶしの辺りから水が浸入してくる可能性はありそうです。で、ハイカットのブーツタイプも候補に入れながらお店で試着してみましたら、ハイカットは脱ぎ履きがしにくい上にどうしても重くなっちゃうので、今回は却下しました。

というわけで、このマンダムの靴がブロンソン並みの実力を発揮してくれることを期待しつつ、本格的な梅雨の到来を手ぐすね引いて待ち構えることにします。

コメント