コロナと散髪

梅雨にも入ったし1日の最高気温が30℃近辺をウロチョロする日も出てきて髪の長さが気になり出した。というわけで2ヶ月というのは僕にとってはかなり短いインターバルだけれど散髪に行ってきた。

僕の行く格安カットのお店には白い TOYOTA 2000GT が鎮座していて、ちびっ子はこれに乗せられアニメの DVD を観ながら‥‥という VIP 待遇で髪が切ってもらえる。

それはそうと、新型コロナウイルスのおかげでマスク着用のまま髪を切ってもらわなければならなくなって1年以上になる。理容師さんも大変だろうがマスクのせいで耳まわりの毛が上手くカットされないのは困る。長髪ならならともかく、短髪となるとわずかな刈り残しでも目立つのだ。今回も帰宅後に2本切った。

コメント