2020年師走の決意

今日は絶好の洗濯日和。冬場はこういう日を絶対に逃してはなりません。

僕の仕事部屋は寒く暖房も充分に効かないので、冬の部屋着はライトウェイト・ダウンジャケットがデフォルト。そのダウンジャケットを着たまま家事もすれば出かけることもあります。とうぜん汚れます。汚れたら洗濯しなきゃなりません。でも寒いし曇ってたりで洗濯物がなかなか乾きません。

なので多少の汚れには目をつぶりギリギリまで我慢しますが、洗わなきゃならない時は必ずやって来ます。けど洗うと乾くまでのあいだ着る物がなくなります。仕方ないのでその辺にあるものを重ね着します。すると着ぶくれして作業しにくい上に肩が凝ります。

冬が来るたび繰り返されるこの負のサイクルを断ち切るため、ダウンジャケットの買い足しを決意した2020年師走の僕です。

コメント