散歩の時にも免許証

写真を撮りながら散歩をしているとたまに「このオッサン何者?」という視線を向けられる事があります。道ばたの花とかを撮ってるだけなら「あ、この人カメラが趣味なのね」で済みますし、散歩中のお年寄りから「よいご趣味ですね」なんて声をかけられる事もあります。

ただ僕の場合、突然立ち止まって急にしゃがみ込んでみたり、来た道を唐突に引き返して上や下にレンズを向けたりする事が頻繁にあるので不審人物感満載です。ま、平日昼間にカメラ片手のそんな男が家の周りをうろついていたら、僕でも「おぬし何ヤツっ!」と思いますもん。

なので最近じゃ散歩の時にも運転免許証を持って出るようになりました。持ってたからと言って怪しまれなくなるわけじゃないんですけどね。





コメント