第31回 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル

昨日夜更かししたこともあって、いつもより遅い時間に目を覚まし、スマホで SNS を覗いて初めて今日が「クラシックカー・フェスティバル」の日だったことを知りました。そのとき既にパレード走行真っ最中の時間帯だったので「走って行けばパレード観られるかも」と思ったんですが、今回はパレードのコースが例年と違っていて、うちの近所を通らないようだったので、YouTube のライヴ配信で楽しむ事にしました。

前回行った時はモリコロパークが会場でしたが、今年は新型コロナウイルスの影響で規模が縮小され、トヨタ博物館がメイン会場となり、会場に入れるのも長久手市在住の人とトヨタ博物館の年間パスを持っている人だけに限定されていたようです。

規模こそ縮小されましたが、パレード走行時には例年より多くの人が沿道に集まって声援を送ったようですし、長久手に観に来られなかった人もライヴ配信で雰囲気だけは味わえたと思うので、これはこれでよかったんじゃないでしょうかね。来年はちゃんと事前に情報をチェックして足を運ぼうと思います。

▼ 6年前の模様はコチラ
2016年5月25〜26日の記事
2016年5月26〜27日の記事
2016年5月27日の記事

コメント