Streamlabs OBS で Mixcloud LIVE に生配信する際の設定(続編)

10日前に「Streamlabs OBS で Mixcloud LIVE に生配信する際の設定」とう記事をアップしましたが、その後 Mixcloud のサイトに「LIVE 時の設定」に関する記事が上がっているのを見つけたので、再度設定し直す事に。Mixcloud にあったのは以下のような情報です。



今まで音声のビットレートは「160」にしていましたが「320」に上げ、動画の方は逆に「1000」から「720」に下方修正。キーフレーム・インターバルは今までの「Output Mode > Simple」のままでは設定できなかったので、Output Mode を「Advanced」に切り替え「1秒」に修正しました。



設定後にテスト配信をしてみましたが、相変わらず若干の途切れは発生するものの、特に問題はなさそうでした。「ナマヒゲ UN:MIXED」で流している音楽は、元のファイルが 190kbps であることがほとんどなので、音声の出力ビットレート「320」はいささかオーバースペックな気がしないでもありません。ま、このあたりは配信しながら様子を見て行くしかないかな‥‥って感じです。
 

コメント