森永ミルクキャラメル

脳味噌のエナジー補給、およびイライラ防止のため、糖分を投入せねば‥‥と思い、何十年かぶりに「森永ミルクキャラメル」を買った。1粒では物足りず、どうしても2粒連続投入してしまう。味は昔と変わっていないのだろうか? もしかしたら変わっているのかもしれないが、あまりに久しぶり過ぎてわからない。でもキャラメルの包み紙が変わった事には気づいた。内箱には誇らしげに「SINCE 1913」の文字。



それはそうと、この内箱裏面の図はなんだ? 色鉛筆、ハサミ、のりで塗ったり切ったり貼ったりすると、甘酒の缶が作れるようなんだが、サイズがあまりに小さくてイーッ!となりそうだ。せっかくイライラ防止のためにキャラメルを舐めてるのに‥‥というわけで、チラッとだけ「作ってみようかな」と思ったが、やめておく。
 

コメント