SANYO のイヤホン型バイノーラルマイクが変わり果てた姿に

何年も前に買ったきり、引き出しに入れっぱなしだった SANYO のイヤホン型バイノーラルマイク。購入した頃は「バイノーラルで録った音声をポッドキャストで配信するぞ」と意気込んでいたが、思いのほか風に弱く、屋外ではほとんど使い物にならずお蔵入り。



久々に取り出してみると、耳に突っ込む部分に被せてあったスポンジがボロボロに。ボロボロになっているだけならスペアと交換すれば済むのだが、触ってみると溶けたようにネチョネチョしていて、取り除こうとすると手や本体にネットリくっ付いてくる。手についたその黒いタール状の物質は、石鹸でゴシゴシ洗っても取れやしないし、ナゼだかちょっと刺激的な悪臭を放っている。もうダメ。ごめん。捨てます。
 

コメント