もしかして PayPal.Me って便利なんじゃない?

僕もストックフォトやオリジナルグッズの販売で発生した報酬を受け取る際に使用している PayPal に「PayPal.Me」という決済サーヴィスがある事を知りました。個人が個人を相手に、ネット上で物やサーヴィスを売ろうとした時「代金をどうやって支払ってもらうか」って結構ややこしい問題だもんね。ブログや SNS などに URL を記述しておくだけ‥‥ってのは便利だなぁ。購入する側はクレジットカードでの支払いだからハードルも低いし。


物やサーヴィスの売り買いだけでなく、たとえば、寄付を募る時などにも使えるかもね。あと、キャッシュレスの動きが加速中の今どきは、フリーマーケットに出店するような場合も、現金以外の決済方法を用意しておいた方が喜ばれるかも知れないね。QRコード化した URL を値札の横にプリントしておくだけで、特別な読み取り装置を導入しなくてもキャッシュレス決済が可能になるんなら、売り手側のハードルもかなり低い。
 

コメント