徒花のような Apple のまん丸マウス

いつまでも後生大事に持っていてもしょうがないので、この使いにくい事この上なしだった Apple のまん丸マウスをいよいよ捨てます。

たぶん G3 Blue & White を買った時についていたマウス。コレをデザインしたジョナサン・アイヴも、当時の CEO スティーヴ・ジョブズも、使いにくい事は百も承知だったはず。だけど、エエやん! オモロイやん! ってノリに任せて世に送り出しちゃったんだろうね。そんなヤンチャで強引なところも Apple の魅力だったけど。



でもやっぱり使いにくいもんは使いにくいわけで、まん丸だから手にした時にマウスがどっち向いてるのか判らなくなるんだよ。で、作業しようとするとしょっちゅうポインターが有らぬ方向へと動き出してイラッとしたんだよ。だからサードパーティーのアタッチメントを買ってきて使っていたんだよ。

コメント