HYPERDRIVE(2019年/Netflix)

「全裸監督」観たさで無料お試し1ヶ月に再び加入した Netflix だったけど、ちょうど Hulu のラインナップにソソられる作品がなくなってきてた時期と重なった事もあり、いったん Hulu を解約し、Netflix に乗り換えてみた。Netflix は自社制作のオリジナルコンテンツに力を入れていて、大人向けの見応えある作品が充実している。それはそれで素晴らしいのだけど、肩の力を抜いて楽しめるお気楽な作品は Hulu より少ない気がする。



そんな中、昨日見終わった「HYPERDRIVE(ハイパードライブ)」は物凄く面白かった。世界中から名うてのアマチュアドライバーが集結して、クルマでドッタンバッタン競い合う、まさに「Xゲーム」か「風雲!たけし城」か、みたいな番組。日本からは2人のドライバーがエントリーしていて、特に「ドリフト先生」の異名を持つアツシ・タニグチの走りは美しかった。彼の走法はサイドブレーキを使わないオールドスクールなスタイルなんだそうだ。詳しい事はわからないけれど、匠の技で見事にクルマを操る彼の存在、そして彼の駆るトヨタクラウンのパトカーには痺れた。

コメント