Tumblr にポートフォリオを作って今日でちょうど2年になりました。

僕はフリーランスのグラフィック・デザイナーです。以前は自分の作品を1冊にまとめたポートフォリオ(作品集)を持って歩いたものですが、今じゃネットのおかげで随分楽になりました。とりあえずネットに作品をアップしておきさえすれば「このサイトをご覧ください」で済みますし、偶然どっかの誰かが見てくれて、仕事の依頼に繋がる‥‥なんて事もあります。


僕は現在、3つのネット・サーヴィス上でポートフォリオを公開していますが、その内の1つ、Tumblr に作った「GARDEN GARAGE」が今日、オープンからちょうど2年を迎えました。ポスターやパンフレット、ロゴマークに WEB 用アートワーク、イラストから写真集、そしてオリジナル・グッズのデザインまで、ちょっと節操に欠けた守備範囲の広さですが、たぶん中心にある「ひげっぽさ」みたいなもんは、なんとなく感じていただけるんじゃないかな?‥‥と。
 

コメント