なんでこうなった?

クルマのフロントガラスが汚れていたが
あいにくウォッシャー液が空
百均で買えるかも‥‥と思い行ってみたら
タブレットタイプしか売ってなかった
へぇ〜 今はこんなもんがあるのね



2錠入りで100円
1錠を2リットルの水に溶かして使うらしい
ちょうど捨てようと思っていた2リットルのペットボトルがあるから
それでウォッシャー液を作る事に

タブレットがペットボトルの口より大きかったりしたら笑えるね
なーんて思いながら入れようとしたら



マジか!
もしかしてペットボトルの使用は想定外?
いやいやいやいや
普通ペットボトル使わない?

仕方ないから割って入れたけどさ
形を楕円形にするだけで解決しそうな気がします(苦笑)
 

コメント