ザル干しハンチング

昨夜は久々に涼しく、エアコンなしで快適に就寝できた。今日も風がちと強いものの、湿度が低くとても過ごし安い。こんな日は家事にもヤル気がみなぎる。ま、みなぎっていようがいまいが、洗濯物がたまれば洗わなきゃ仕方がないのだが、せっかくみなぎっている事だし、ついでにこの夏の激しい暑さでで汗染みができまくってしまったハンチングを洗う事にした。洗ってはみたものの、さてどうやって干そうか。テキトーな干し方をすると、シワになったり形に妙なクセが付きそうだ。しばし考えた末、台所からザルを持ち出し、それにハンチングを被せてみた。んー、ホントは僕の頭と同じサイズのザルがあると良かったんだけど、若干小さい。ま、いっか。

コメント