「ナマヒゲ」が無事 iTunes Store の Podcast カタログに掲載されました。

もし日曜夜の生配信を聴きそびれても大丈夫。ポッドキャストがありますからね。というワケで、一昨日から Spreaker に場所を移して再出発した「ナマヒゲ」ですが、さっそく iTunes Store の Podcast カタログに掲載してもらうべく、昨日リクエストを送信しましたら、本日無事登録されてました。


今までは配信拠点がアチコチに散らばっていてカオスでしたが、これでやっと生配信とポッドキャスト配信の拠点を1箇所にまとめる事ができました。新生ナマヒゲが配信を行なう Spreaker の「Radio Kudos!」というアカウントには、ちるにーさんがホストを務める「もふサタ」という番組も控えており、配信チームとしての「Radio Kudos!(略してラジクド)」が、何年かぶりに復活した事になります。

Spreaker からは、1つのアカウントで別々の番組を複数配信できますが、ポッドキャスト配信用のフィードは番組毎に生成されます。もし「ナマヒゲをポッドキャストで聴きたい」とお思いの方がいらしたら、パソコンの場合は iTunes、スマホの場合はお好みのポッドキャスト・アプリに、是非とも購読登録をよろしくお願いします。

また、将来的には Spotify や iHeartRadio でもお聴きいただけるようにしたいと思っていますが、現在 Spotify は申請から受理まで6週間待ちの状態らしく、運よく受理されたとしてもかなり先の事になりそうです。また、iHeartRadio(残念ながら日本からは利用できません)の方には「Spreaker のフォロワー100人」という申請条件が行く手を阻んでいます。100人なんて気の遠くなる数字ですが、とりあえず「Radio Kudos!」のフォロワーが少しずつでも増えてってくれたらな‥‥と思ってますんで、フォローの方も何卒よろしくお願いします。
 

コメント