名古屋城で食べた味噌きしめん


昨日のお昼は名古屋城で「味噌きしめん」を食べました。前日の土曜にも同じお店で昼食をとりましたが、その時にこれを食べている人がやたら多かったので、気になって注文してみました。味噌味のきしめんなんて他で見かけた事がなかったので、もちろん食べるのは初めてです。味噌きしめんにはデフォルトで温泉卵が付いてきました。店員さんに「お好みのタイミングで投入してね」と言われたので、プレーンな状態で少し食べた後に割り入れました。ふむふむ。なるほど。たしかに味噌味のきしめんだな。コレはコレでまんざら悪くありませんでしたが、やはり僕は鰹節の香りが楽しめる普通のきしめんの方が好きかな。
 

コメント