FREEDOM(2006年/日本)


キャラクター・デザインとメカニック・デザインを大友克洋さんが担当している事もあって、どうしても「アキラ」とイメージがダブっちゃうんだけど、どうやら大友さんはストーリーには関わっていないようだ。もともとこの作品は日清のカップヌードルのプロモーションとして展開されていたもので、テレビ CM では宇多田ヒカルさんの曲とも相まって、妙に僕の心に残っていた。Wikipedia によると、テレビ CM は全部で10パターン作られ、プロモーション自体は2006年から2008年まで続いたらしい。そんなに昔だっけ? もっと最近のように感じるけど‥‥。で、Hulu にあったこの「FREEDOM」というアニメ作品を一気に観てみた。設定にはちょっと甘さが感じられたものの、結構丁寧に作られていたしなかなか面白かった。
 

コメント