Read More

 この「Are You Fredie?」というブログは2004年6月にスタートしました。この前数えてみたら、この13年余りの間にアップした記事の総数は9千近くありまして、我ながら「バカじゃないの?」ってほど膨大な量なんですが、そんな事もあって過去ブログからの記事の移植作業にはあと何日かかかりそうです。


 もしかしたら既にお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、Blogger のページに表示されている「Read More」というボタンについてです。これはいわゆる「続きを読む」という機能ですが、Seesaa ではこの機能を使わずに記事を書いてきました。個人的にはできればこれを使わずに書きたいんですが、残念ながら Blogger は、問答無用で「Read More」が表示されてしまう仕様でして、たとえばトップページなど、何件かの記事が並んで表示されるページでは、記事の概要しか見る事ができず、記事全文を読むには「Read More」をクリックして各記事の個別ページに飛ばなければならなくなりました。ま、でも最近は SNS に投稿されたブログ更新情報などから、個別ページに直接飛んでくる人がほとんどだと思われるので、それほど大きな問題ではないのかも知れませんが。
 

コメント