ブログを引っ越そうと思っています

 ポッドキャスト「Fredio」は2005年、このブログ「Are You Fredie ?」は2007年からお世話になってきた Seesaa ブログですが、とりあえず「Are You Fredie ?」については、来年から別のブログサーヴィスに引っ越そうと思っています。Seesaa にアップできるファイル容量はまだ何年分も余裕があるんですが、スマートフォンでの閲覧に問題アリアリでして、実は何年も前から「そのうち改善されるだろう」と密かに期待していたんですが、一向に改善の気配なく、まるでトラップのようなバナーも含め、とにかく広告だらけの表示にはいい加減ウンザリなのです。

 ブログのアクセスログを見ても、最近はスマートフォンからのアクセスがパソコンを上回ってますし、こんな酷い状態ではせっかく見に来てくださった方々に申し訳なく‥‥というワケで、たぶん Google のブログサーヴィス「Blogger」に移る事になると思います。Blogger なら広告なしのプレーンなページが作れますし、飛び抜けて大きなファイルでない限り、アップできるデータ容量にもリミットがないようです。Seesaa から Blogger への記事の移し替えには若干手間がかかりますが、ま、何回かに分けて少しずつ作業すれば年内には何とかなりそうなので、今まで Seesaa に上げてきた記事も全部 Blogger で閲覧できるようにしたいと思っています。引っ越し先や日取りが決まったら改めて告知させていただきますんで、しばらくお待ちくださいまし。
 

コメント