若気の至り 窓の雪 いとクリスタルな甘酢の遺物


 カノジョとのドライヴ・デートを何とかして盛り上げようと 下心満載で作ったカセットテープ。通称「クリスタル・アイズ」(僕の場合は「ラヴァーズ・ナイト」)。30年以上前の自分の恥部とも言えるテープを白日の下に晒し 五十路歴4年の僕が その甘酸っぱい遺物をデジタル世界に再現する。というキモい企画。


 我が家に現存する6本の「Lover's Night」から Spotify のプレイリストに曲を移植する作業は Shazam のおかげで思ったよりすんなり完了(6本中3本はインデックスカードに曲名が書いてなかったので 一時はどうなる事かと思った)。しかし さすがの Shazam でもわからなかった曲が10曲以上あり また タイトルも演者もわかるけど Spotify に所蔵されていない曲というのが意外に多く 全体の20%ぐらいは再現不可となってしまった。しかし 全92曲 時間にして6時間半分のこのプレイリストは ある意味僕の原点と言ってもいいシロモノなので とりあえず自己満足しておきます。
 

コメント