使えそうなポッドキャスト・アプリ(for Android)

スアン・ユンさんからメールが届きました
どこにお住まいの人か存じませんが
僕のポッドキャスト「Fredio」が
何かのカタログに登場されたようです。
ん‥‥登場?

01mail.jpg

なんだかよくわかりませんが
書いてあったリンク先
��https://player.fm/series/fredio)
に飛んでみましたら
なるほど確かに
「Fredio」のページがありました

02pfmf.jpg
試しにサイト内検索で「Fredio」をサーチしたところ
SoundCloud から配信している「Fredio in Cloud」や
初代の「Fredio(version:1)」もヒットしました

03pfm.jpg
ちょっと面白そうだったので
この「Player FM」というアプリを
Nexus5 にインストール

001.jpg

さっそく少し弄ってみましたが
スリープ・タイマー機能が付いていたり
ゆっくり再生や倍速再生ができたり
無音部分のスキップができたり
ノイズを低減してくれたりと
機能テンコ盛り

003.jpg

そのうえ
アカウントを作らなくても使えて(ゲスト扱い)
スマホ内の個人情報や
他のアプリへのアクセスを要求してこない
おまけに
無料アプリなのに広告が入らない
もしかしたらこのアプリ結構イイかも


コメント