待ってました! インディアン♪

P1060631.JPG

 東海圏の喫茶・軽食の店では昔から定番のメニュー「インディアン・スパ」をスーパーで見つけた。インディアンと言っても「ウソつかない」の方ではなく「インド人もビックリ」の方。このカレーのかかったスパが 溶き卵の敷かれた熱々の鉄板の上に乗って ジュウジュウ音を立てながら出てくると一気にテンションが上がる。この商品はタマネギと挽肉を加えて調理する必要があるらしいが 僕は挽肉を使ったインディアンを食べた覚えがない。そしてパッケージの写真を見ると 上にゆで卵が乗っているが 僕はそんなインディアンも食べた覚えがない。ま 自宅で作る場合は 家で作ったカレーをそのまま使ってもいいし 僕などはレトルトのカレーで充分満足だったりするんだけど(笑) あ それから 標準語では「華麗」と同じ発音らしいけど この地方では魚の「カレイ」と同じアクセントで発音するのがローカル・ルールとなっております。

コメント