ATLANTIC RIM(2013年/アメリカ)

atlantic.jpg

 ロボット怪獣もので「バトル・オブ・アトランティス」か‥‥なんとなく「PACIFIC RIM」を思い起こさせる題名だな‥‥なーんて思いながら観始めたら「ATLANTIC RIM」というタイトルがバーンと出てきて膝を撃ち抜かれた(苦笑)アッチが太平洋ならコッチは大西洋だ!的な? ん〜 あらゆる意味で笑うしかない作品。ホントは笑いたくないが 無理にでも笑っておかないと到底最後まで持ちそうにない。白状すると途中で何度もギヴアップしそうになったが 上映時間の短さにかろうじて救われた。まさに正真正銘のバッタもんだが 2013年公開ってことは確かアチラと同じ年だよね? その制作のスピード感だけは褒めてあげてもいい‥‥かも。嗚呼 それにしてもこのモヤモヤをなんとかしたい。無性に「PACIFIC RIM」で口直ししたくなった。

コメント