UNDER THE DOME(2013〜2015年/アメリカ)

utd.jpg

 とうとうシーズン3を観終わってしまった。もし「シーズン4は作られない」という事を知らずに観ていたら 間違いなく「続きがある」と思い込んでしまうだろう。そんな終わり方だった。刈り取られる事はない とわかっていて あえて種を蒔いて終える意味があったのか‥‥「UNDER THE DOME」と同じくスティーヴン・キング原作の映画「キャリー」だって「えっ! この先どうなっちゃうのっ?」という終わり方をしていたじゃないか と言う人もいるだろう けれど 今回の終わり方はいささか乱暴な気がする。アメリカのテレビドラマは 視聴率が振るわなければ容赦なく打ち切られる。最初からわかっていた事だけど 何だか納得しづらい終わり方だった。

コメント