THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1〜7章(2014〜2015年/日本)

tng.jpg

 これは昔テレビで放映されていたアニメを実写化した作品‥‥らしい。オリジナルのアニメが作られた1988年と言えば僕は25歳で 既にこういうアニメをまったく観なくなっていた。なので僕はこれを「ありがちなロボット物」だと思い込んで観始めた。しかし僕の意に反し この作品に登場するロボットはライディーンやガンダムやマジンガーのようにカッコよく戦うヒーローではなかった。でも 多分そこがこの作品の面白い所なんだね。非常によく作り込まれたコメディータッチの警察物としても充分に楽しめたし 軍事や兵器オタクの人をも熱くさせる内容なんじゃないだろうか。

コメント