金沢の珈琲をいただいた

R5018262.jpg

「いま豊田に来てるんですが会えませんか?」と突然のメッセージ。つい数日前は金沢 その後は豊橋 そして今は豊田。絶賛飛び回り中の F-1 さんと「トヨタ博物館」のカフェテリアで何年ぶりかの邂逅。詳細は端折りますが あるプロジェクトのお手伝いをする事になりました。それも本業のデザインではなく 音楽方面でのお手伝いです。F-1 さん曰く「誰に頼めばいいのやら‥‥と考えていたら ふとヒゲさんの顔が浮かんだ」との事。そこで僕を思い出していただけるとは光栄至極。
 僕はたまたまグラフィック・デザインを本業としてますが それ以外にも無駄に多くの引き出しを持っている‥‥つもりであります。仕事だろうが遊びだろうが お金になろうがなるまいが そんな事はまったく関係なく とにかく「ヒゲにやらせてみたらどうなるかな?」と思って声をかけてもらえる事がとても嬉しいのです。

コメント