査定結果

R2818081.jpg

 買い取ってもらう事にした CD の査定結果が届いた。最高額がついたのは意外な事にシーウインドの「SEAWIND」1500円 続いてロベン・フォードの「ホィールズ・オブ・ラヴ」1300円 吉田美奈子の「BELLS SPECIAL EDITION」1000円 その他は10〜300円ぐらいがほとんどで 合計買い取り額は 34,310円(平均すると1枚あたり200円強)。なかなかに渋い結果だな。しかし「査定」というものは実に興味深い。もちろん盤のコンディションにもよるだろうが たぶん一般的には 需要に対して供給が少なければ高額になり その逆なら安くなる というのが常識だろう。つまりは僕の持っていた CD たちは需要が少ないか 供給が多いか その両方 という事だったのだろう。

コメント