GODZILLA

 今日封切りになったばかりの ギャレス・エドワーズが監督した「ゴジラ」を観てきた。平日の午前という事もあってか とにかくお客さんの年齢が高めだったのが印象的だった。最も多い層は60〜70代の男子で たぶんその層が全体の7割ぐらいを締めていたんではなかろうか。

R2817235.jpg

 渡辺 謙の演じた芹沢博士は 1954年の「ゴジラ」1作目で平田昭彦が演じた芹沢博士とは別人だが 今回の「ゴジラ」の中では僕の想像以上に重要な役どころだったし 前半は日本が舞台となっている事もあって 日本人にとっても親近感の持てる作品だった。何よりアメリカ人が皆ゴジラを「ガッズィーラ」と発音しているにも関わらず 渡辺 謙だけは英語のセリフの中でちゃんと「ゴジラ」と発音していたことに拍手を送りたい。わかってるねギャレスさん♪ ホントはもっとアレコレ書きたいところだけど これから観ようと思っている人も多いだろうからやめときます(笑)

R2817237.jpg

そして 映画を見終えて映画館を出ると‥‥
なんとあのナナちゃんが大変な事にっ!
さっきまでスクリーンの中で大暴れしていたゴジラが
いつの間にか名古屋に上陸していた!

R2817245.jpg

おいっ そこの女子
ノンキにスマホをイヂってる場合じゃないぞ
早く逃げなさい!


コメント