国宝:ルシファー

R5016895.jpg

たぶん僕のカセット・ライブラリーの中で
もっとも恥ずかしいテープがこれ
にわか仕立てのコピーバンドで学校祭に出たんだけど
そのあまりにアヴァンギャルドな演奏に
��曲目が終わる前に客席出口に行列ができた
という逸話が残っている(実話)
若気の至り 1981年秋の記録

R5016890.jpg

ちなみに そのとき僕はキーボードを弾いてて
シンセサイザーとストリングスアンサンブルとオルガンを担当していた
そして我らルシファーが無謀にも挑戦した曲がコチラ(↓)



もうホント
若いってスバラシイ
��苦笑)


コメント

  1. 文化祭で「高中」ですか?
    それも「FINGER DANCIN'」とは!
    僕も高一の文化祭で「黒船(嘉永6年6月4日)」を弾きました。(笑。)
    その時のバンド名は「ゴブリン」でした。
    若かったです。(笑。)

    返信削除
  2. 【ヒロエモさんへ】
    ほほぉ~ ヒロエモさんも髙中を? と思ったら
    「黒船」はサディスティック・ミカ・バンドの曲だったんですね。
    サディスティック・ミカ・バンドならヒロエモさんのイメージから遠くない気がします(笑)
    しかしまたよりによって難しい曲を‥‥
    そういえばあの頃タカナカが「虹伝説」とか「夢伝説」とかって2枚組のアルバムを出しましたよね。
    さては「ゴブリン」というバンド名はそこから来てるんだな‥‥(笑)

    返信削除

コメントを投稿