MONSTERS(2010年/イギリス)

 ハリウッド版「ゴジラ」って そろそろアメリカで公開されている頃なのかな? 正直言って1998年のローランド・エメリッヒ版「ゴジラ」があまりにアレな出来だったので「今度こそは頼みますよ」という気分なんだけど 今回監督に抜擢されたのはギャレス・エドワーズというイギリス人で なんと「GODZILLA」は彼にとって2作目の長編映画らしく いったいどんな作品になるのか全く想像できなくて「じゃあ」ってワケで彼の長編デビュー作「MONSTERS(邦題はモンスターズ/地球外生命体)」を観てみたワケね。

mnstrs.jpg

 で 結論から言うと「これを作った人ならそこそこ期待が持てるかもよ」というのが僕の印象。この作品はとにかく低予算で作られたらしく 一説には「制作費130万円」なんて噂もあるけど いくらなんでもこれだけのスケールの作品をたった130万円で作るのは無理でしょ(その10倍の1300万円でも100倍の1億3000万円でもまだ安過ぎるくらい)。ま その噂の真偽はともかくとして なかなか良く出来ていたし 個人的にはとても楽しめる作品だったな。

コメント