Discs

R2816454.jpg

 読み書きできる機械は随分前に処分したのに ディスクだけは後生大事にとってあった。フロッピーは数枚しか残ってなかったが MOが200枚ぐらいあって我ながらちょっとビックリした。しかし昔の僕はちゃんとしてたんだな。フロッピーにもMOにもオリジナルのラベルが貼り付けてある。写真に写っているのはSONY製だけど Philips製のMOが全体の半分以上を占めていた。多分その頃はPhilipsが1番お値打ちだったんだろう。

R2816455.jpg

 そして仕事用のディスクにまぎれて楽器用のフロッピーも出土。Rolandって書いてあるからこれは多分「S-50」用のサンプリングデータだと思う。しかしS-50のアコースティックピアノはいい音だったよなぁ‥‥などと しばし郷愁に浸るゴミ整理のひととき。はいはい 今回ばかりはもちろん全部捨てますよ。

コメント