金木

 iPhone に「Moneytree」という無料のアプリを入れて数ヶ月。1つの銀行口座と2つのクレジットカードの動きをこのアプリで一括チェックしている。実はクレジットカードの1つにログインできない状況がずっと続いていたんだけど 先日 再度ログインしてみたら上手く行き やっと本格的に「使えるアプリ」となった。ぶっちゃけ「セキュリティー面は大丈夫?」という心配もなくはないが 今のところとても重宝している。

mt.jpg

 ただ 惜しむらくは もう1つ持っている仕事用の銀行口座がシンクできないんだなこれが。けどそれはアプリのせいではない。仕事用の口座がネットバンキングに対応していないのが原因だ。僕の取引銀行は 口座名が個人名義の場合は問題ないのだが 口座名に屋号が入っている場合はネットバンキングNGなんだよね。ん〜 これはホントに不便である。いっそこの際 個人名義の方に一本化してしまおうか‥‥

コメント